オーディション

CA3G00270001.jpg

先日娘の音楽会でピアノを弾く子を決めるオーディションが学校でありました。
1週間前に楽譜をもらってきて練習期間は1週間。
娘は弾きたい一心でかなり練習してました。
そして結果、落選。
帰って来て玄関に入ったとたん残念なお知らせがありますと、かなりの勢いで泣き叫んでました(T_T)その後はケロリとしてましたが・・(*^o^*)娘には努力して合格したにこしたことはない。でもこれからの人生こんな思いをする事は多々ある。
娘にとっては難しかったのに1週間諦めずに努力して最後まで頑張った事の大切さと、 勝負には勝ち負けがある。
今は負けて悔しい思いだけど、この事がいつか自分の進む道につながる事。負けた人の気持ちもすごく分かる事ができたし。この事は娘にとって大きな試練だったけど、すごくいい経験をさせてもらったなぁと思いました。 こうやって成長していくんやもんね。
親が手助けできる年ではだんだんなくなってくる。自分で努力して自分で乗り越えていくのを側で見守りながら・・。

ウール生地で冬バージョンのミニトートバックネックレスを作りました。
Glam33さんに納品しました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kumi より:

    今は音楽会のピアノ弾く人はオーディションで決めるんだね(ノ゚O゚)ノ一週間頑張ったけど、落選してしまったんだね(>_<)でも、ほんと、きっとこの悔しさを味わってこそ強くなれる、前へ進む原動力になって、いつか成功を掴むことができるはず!!頑張れ!!

  2. eri より:

    娘ちゃん、人生の中でとても「大切な」経験をしたのだと私も思う!
    沢山の事を学べたこの経験は、これからの娘ちゃんの人生に大きなプラスになって、いつか笑顔に結び付くね♪

    沢山頑張った娘ちゃん、お疲れ様 😉

    ミニトートネックレス、とっても可愛い♪

  3. miho より:

    ありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ AKB48にはまりまくってる娘に総選挙を例に挙げて説得したわ。 😛